酔っ払う姿

先日の飲み会ですこぶる酔ってしまって記憶をなくした。

 

後日同僚からその時の自分の姿を動画に撮っていたとのことで見せてもらった。

 

すごく楽しそうで、終始笑顔で、みんなも楽しかったと言ってくれていた。

 

しかし正直なんだか、自分としては普段の自分のイメージとかけ離れていて醜悪に見えてしまった。

 

今更何言ってんのと言われそうだけど

酔った時の自分を目の当たりにしてショックを受けている。

 

今まで記憶をなくすような時でも、後日とても面白かったなんて言ってもらえて

ウケてるならいいかなんて甘えていたけど

実際に自分の酔っ払う姿をみたらあまりにもリアルで、キツイものがあった。

 

思ったよりも自分にナルシズムがあったみたい。

まさかこんなことで結構なショックを受けてしまうとは。

 

もうおじさんだし、もう飲みすぎないようにしよう。

今度こそ。

回数を決めよう。1飲み会で3杯まで。