送別会ありがとう。

春から新生活が始まる。

今日は同期との送別会だった。

 

これまで他の職場でも働いたことがあるが

ここの職場は人間関係が良好で、特に同期の仲はよかった。

心地よかった。

 

全く辞めるという実感がわかない。

なんでだろうか。

楽しいからだろうか。

ひと月後もこれまで同様に生活しているような気がする。

部屋の片づけが済んだら実感がわくんだろうか。

 

職場の関係なのに気をつかわなくていい関係というのはとても貴重だ。

今後そのような関係が手に入るという保証はない。

 

 

今している仕事は技術職だ。

幸い高い実力はそのまま人間関係にもいい影響を与えやすい。と思う。

だから頑張って勉強することが

これからの人生をよりよくすることに繋がっている気がする。

 

不安なのだ。

今日送ってくれた同期たちよりもいい人間関係を

今後の職場で形成することができるだろうか。

その不安を払拭するために

必要な努力を理解しているのだから

まだ幸せな方かもしれない。

 

送別会ありがとう。

これからも頑張ります。