FF15の序盤感想 

今年はプレステ4を買った。

スプラトゥーンばっかりやってて

なんかRPGがやりたくなって

色々調べたらウィッチャー3がすごい面白いということで

本体ごと買ってしまった。

 

ウィッチャー3自体はとても面白かったし満足している。

ただだんだんと国産のRPGがやりたくなってきた。

なんだろ、ウィッチャー3は面白かったが

もっとなんというか、親切なゲームがやりたくなったのだ。

 

というわけでFF15を発売して数日後に購入した。

ネットではやれ10時間程度でクリアしただの

バグがとにかく多いだので話題になっていた。

 

第何章まであるかわからないがとりあえず13章以上あるらしい。

今のところ第5章まできたけどもう40時間はやってるし

バグらしいバグは1つだけだった。

 

そしてしっかり面白い。

バトルがわりと難解だったけど

慣れてくると爽快。

ただまだ全力の出し方がわからない。

ドラクエとかこれまでのFFだと、

雑魚相手なら通常攻撃中心に

ボス相手ならMP全開で一番強い技を繰り出す。

FF15もMPを使って魔法を使えるけど

魔法の個数自体に限りがある感じ。

技という技も少ないし

ボス戦でやることが雑魚戦とあまり変わらないというのはある。

それでもバトルは面白い。

 

ストーリーも今のところ問題ない。

どうやら後半に不満をもってる人が多いみたいだけど

楽しみにしておく。

 

移動はちょっとだるいけど。

車まで移動しないと速く遠くにはいけないし

ロードも長いから正直その手間は飛ばしてほしかった。

 

あと不満があるとしたら

〇ボタンでダッシュすることかな。

走りにくい。

 

クリアしたらまた総合的な感想でも書きたいと思う。

とりあえず買ってよかったってくらいには面白い。