むしろこの歳になったからだろうか。

この歳になってもまだなんのために生まれてきたのかを切々と考えてしまうことがある。

というか結構多い。

 

客観的にみれば実は今非常にリアルが充実している状況にある。

美人の奥さんと結婚してもう三年になって

可愛い子供はもう1歳過ぎだ。

もうすぐ新築の家が建つ。

来年度からは新規立ち上げの部署を任されることになっていて

不安もあるが新しいことにチャレンジできるしやりがいもある。

 

こう書くと確かに充実してなきゃおかしいって感じなんだけど

何一つ楽しみなことがない。

なんだろ。

子供の成長は楽しみじゃなきゃおかしいだろとも思うんだよ。

だって確かにかわいいし。

でもあんまし実感ないし。

新築の家も楽しみっちゃー楽しみだけど、それほどでもないというか。

仕事でのチャレンジなんてぶっちゃけちっとも楽しみなことはないし

同じ内容の仕事を日々繰り返していく作業をしていたいくらいのことも思う。

 

何をしたら幸せでたまらない気持ちが未来永劫続くのだろうか。