私がブログを書きたくなるとき

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

 

今何か月かぶりにブログを更新している。

この間に色々あった。

子供も生まれたし、仕事のハチャメチャ忙しい時期も一区切りついた。

 

でもこうして久しぶりにブログが書きたくなって来てみたら

今週のお題は今の私にピッタンコのお題だ。

 

「私がブログを書きたくなるとき」

 

これはずばり暇なときだ。

 

子供が生まれたなんてこれまでの人生でも稀な

超ビッグイベントだ。

それでもブログは更新しなかった。

なぜなら忙しかったからだ。

 

そもそも習慣化されていないブログの更新なんて

後回しの後回しよ。

 

色々と落ち着いて、ネットサーフィンなんかしちゃって

それでも寝るまで時間があるなーって時に

そうだブログ更新でもするかって。

とりあえずそこまで行ってから書くネタ考えようってなる。

 

そんなもんだよブログなんて。

でも後で見返してみると結構いい思い出になってるんだよなぁ。