まともな人間

もっとまともな人間になりたい。

たまにこんな風に思う。

 

いつまでも子供っぽいノリで子供っぽいことを言ってしまう。

仕事を嫌がって愚痴を言ってしまう。

正直な話をせずに冗談ではぐらかしてしまう。

集中せずに仕事に取り組む。

 

もういい歳だ。

愚直に与えられた仕事をやる

積極的に仕事を行う人間にあこがれてる。

サボる人間は嫌いなはずなのに自分はサボりたいと願っている。

そんな人間もう嫌だ。

 

 

とりあえず今の分野で努力して仕事をもっとできるようになる。

そしたらきっと頼られるようになるはずだ。

それに潰されず、仕事を積極的に取っていく。

そしたらきっと自信がついてくる。

目指すまともな人間に近づいてる。

 

続ける努力を。