放課後サイコロ倶楽部楽しい、楽しみ

頭の中でカッコいいシーンばっかり流れるけど

そのシーンが訪れることは一生ない。

 

ようやく6連勤が終わった。

休みの前日になるほど作業効率が上昇する。

やっぱり楽しみが目先にあると元気がでるから

モチベーションも上がるのかな。

 

最近マンガワンで放課後サイコロ俱楽部という漫画が始まって

毎週楽しみにしている。

ボードゲームとかカードゲームを女子高生たちが

遊ぶという内容だ。

マンガワンでの最新の話ではゴキブリポーカーを遊んでいた。

このゴキブリポーカー、学生の時に友達とよく遊んでたから

とても懐かしかったし、当時の楽しい思い出がよみがえった。

 

自分の出したカードが相手を騙せるかどうか、

それを繰り返していくゲームだけど

単純であって面白い。

子供が出来たらテレビゲームもいいけど

カードゲームやボードゲームも遊ばせてあげたい。