金銭感覚の狂い

もういつの間にか年の瀬ですね。

ついこの間300人規模の忘年会の幹事長をさせて頂いた。

 

もう出席を取ったり

座席を決めたり

会場とやり取りしたい

余興を決めたり商品を用意したり

参加賞を手配したり

色々めちゃくちゃ忙しかった。

正直普段の業務よりも忙しかったし気を使った。

 

ビンゴの景品の予算は30万円ほど。

それで景品を20個選ぶことになって

お店の人に相談しながら家電を中心に選ばせてもらった。

その時まとめ買いということで大分値引きしてもらったんだけど

自分の欲しいものを別会計でも買えば

値引きしてもらえるということだった。

 

そんな時ってあまり欲しい物はなくても

せっかくだからなんか買わないとすごいもったいない感じがしてしまった。

結局そんなに買う気のなかったマウスにした。

それも買うときはもうトラックボールの6000円とかするやつ買おうとしてた。

なんとか思いとどまって2600円のものにして

2300円にしてもらった。

 

それまで数万の家電ばっかり買ってたから

なんか錯覚しちゃったというか

6000円のでも安いなーなんて感じてた。

怖や怖や。

 

自分にあった金銭感覚が狂うのはホントにまずいと思う。