PS4とウィッチャー3を同時買い

ついにPS4を買ってしまった。

ソフトはウィッチャー3。

どこの評価を見てもかなり高評価で、

オープンワールドやりたかったしちょうどよかった。

 

ウィッチャー3のストーリーは結構暗いね。

海外のものだしそんなもんかもしれないけれど

ホラー系を一切やってこなかった自分としては

暗いところの探検とかはほんとしんどい。

明るいキャラクターが少なすぎるぜ。

 

ゲーム自体はとても面白い。

まだまだ序盤だけど、やれることがありすぎて途方にくれた。

焦ってやらずにゆっくりやろうか。

 

バグがちょこちょこ見当たる。

パッチで修正されてる部分も多いんだろうけど

昨日は魔法の効果音とか、一部の人のセリフの音声が流れなかった。

 

戦闘も面白い。

戦闘で使用できる魔法の種類はもうちょっとあってもよかったけど

会話とか謎解きに使えるのは良い。

 

大きい町もあるみたいだから

そこまでいったらもう少し雰囲気明るくなったりするのかな。

 

いずれにせよウィッチャー3やってみて

たぶんフォールアウト4は性に合わないんじゃないかと思ってきた。

だから次は買うとしたらもっと明るいゲームかな。

アンチャーテッドはどうなんだろう。

とりあえずヒーローズ2かなー。