愛用している枡

今週のお題「愛用しているもの」

 

「枡」かな。

日本酒飲むようの枡。

 

昔ノリで購入したもので、あんまり使ってなかったんだけど

最近日本酒が好きになってきて良く飲むようになったから

出番が格段に増えた。

 

最初はヒノキの匂いがしていた気がするけど

最近はもうしていない。

 

かと思ったら、ささくれみたいなところが出てきて

それを引っ張って皮がむけたらまたヒノキの香りがしてきてた。

 

こだわり?の器でお酒を飲むとまた味が良く感じるってもんさ。

 

ちなみに最近近所で獺祭って日本酒を入荷している店があって

もう売り切れてたんだけど

今月また入荷するらしいから楽しみ。

すげー楽しみ!

一度飲んでみたかったんだ!