Wii U 初期不良で悲しい。

今日スプラトゥーンを本体ごと購入した。

結構迷ったけど、プレイ動画をみてたら本当に欲しくなって、

友達ももってて絶対楽しいって確信が持てたから。

 

楽しみにして電機屋とかおもちゃ屋とかいったらももう売り切れ。

そうか、そりぁそうだよな。

なのでダウンロード版を購入。

便利な世の中だわ。ほんと。

 

1時間くらいプレイしたら、突然!

ゲームパットに本体とうまく接続できません的なメッセージが表示された。

あれれ。めっちゃ楽しかったのに不安な予感。

 

ゲームパットの電源を入れなおして下さいとの表示あるため

何度も入れなおすも同じ文言が表示される。

 

そしてこのメッセージが表示され続けるなら

ニンテンドーサポートに連絡しろと。

 

電話して説明したら、修理に送ってくれと。

 

今日買ったばっかだよ。

 

初期不良ということか。

結構頑張って出費して、探し回って購入するも

こんな落とし穴か。

 

しかたなく郵送しました。

電話対応してくれたお姉さんが優しげで

そこは心が癒されたけども。

 

たぶん二週間くらいかかるよなぁ。

また我慢の日々か。

 

ちょっと初期不良で検索したら

ダウンロードしたゲームはまっさらになって

再ダウンロードできないとかいう恐ろしい記事も多数。

 

その逆にできたよーってものある。

 

いやぁ、これでできなかったらちょっと辛いな。

頼むぜ任天堂

信じてる。